©2019 watocurryshirabe All Rights Reserved.

しらべのこだわり【番外編2】

最終更新: 2019年5月19日


こんにちは。和とcurry しらべです。

今日はしらべのこだわり番外編ということで、しらべの「音楽」をご紹介します。


しらべのカレーマスターは元バンドマン(今もちょこっと演奏してるみたいです)。ちなみに楽器はベースを弾いていたそうです。音楽が好きなカレーマスターにはお店のBGMにもちょっとしたこだわりが。


お店のBGMはしらべの落ち着いたお店の雰囲気に合うような曲をセレクトしています。

BGMをご提供してくださっているのは、カレーマスターの古くからの友人であるharukanakamuraさん と 青木隼人さん です。

スパイスカレーといえばレゲエやR&Bといった音楽が合いそうな気もしますが、しらべのカレーはスパイスカレーでありながらも、和の食材と合わせる・重ねるというコンセプトのもと、落ち着いた味わいになっているため、お二方のDUOによるのスローテンポで心落ち着くBGMがとても心地よく、お店とカレーのコンセプトとマッチしています。


お店の名前の「しらべ」も漢字で書くと「調」で楽器を演奏したり、音楽を調整するといった意味合いの「しらぶ」がもとになっています。まさに和の食材とスパイスの絶妙なバランスを奏でているということなんですね。


他にもしらべには隠された音楽への情熱が隠れています(例えばメニュー表をよーく見てみると、とあることに気がつくかも)。ぜひお店にお越しになった際には探してみてくださいね。お待ちしています。

46回の閲覧