©2019 watocurryshirabe All Rights Reserved.

冷やしカリーの販売終了と秋カリーの販売開始について


こんにちは。和とcurry しらべです。


夏限定の「ひやし」は2019年9月16日(月)で販売を終了します。また夏限定の自家製ドリンク「スパイスレモンソーダ」も同時に販売を終了します。

鯖をマリネしたスパイシーなカレーをベースに、夏らしい薬味を添え、冷たいお出汁と絞ったすだちをかけて楽しむ味わいは、多くのお客様から好評をいただきました。ただ冷やすだけでなく、冷たいカレーはどうすれば美味しくなるのか、冷たくても香り・味わいを損なわないスパイスは何か、カレーに合うお出汁のブレンドはどうするか、などなどカレーマスターなりに追究した創作カレーでした。


スパイスレモンソーダは夏らしく、カレーと合うようなすっきり爽快なドリンクとして、こちらもご好評を頂戴しました。レギュラーメニューにして欲しいとのありがたいコメントまでお寄せいただき、スタッフ一同、嬉しく思います。


どちらも9月16日(月)までは販売していますので、この夏限定のひやしカリーをぜひこの3連休にお楽しみいただければと思います。



そして秋カリーとして「スパイス炊き込みご飯」に「きのこと和牛のドライカレー」を合わせた「ぱらり」が9月20日(金)から販売開始します。



※写真はイメージです。器や提供方法など一部変更となる場合がございます。


「ぱらり」はしらべらしく、「スパイス」と「お出汁」で炊き上げるスパイス炊き込みご飯に、秋らしくきのこと和牛のカレーを合わせました。また箸休めならぬスプーン休めには「かぼちゃの白和え」を添えています。和牛は鋤焼き風の和の味わいを楽しめます。

それぞれで食べても美味しく、合わせて食べても美味しい、何パターンもの楽しみ方ができる一皿に仕上がっています。「ぱらり」は1,200円(税込)、1日10食限定の販売、販売期間は11月ごろまでを予定しています(延長の可能性あり)。ぜひ秋の味覚を堪能できる一皿にご期待ください。


そして最後に...。

季節のカレーに加えて、「とろり」よりもMOREスパイシーなカレーが現在開発中のようです。そちらも詳しい情報がわかり次第、ブログでお知らせさせていただきたいと思います。

30回の閲覧