©2019 watocurryshirabe All Rights Reserved.

季節のカレー「うしお」に関するプレスリリース


魚介のうま味にみかんが香る 冬のカレー『うしお』が登場

《 和とcurry しらべ 》季節メニューの発売について


PUKANALAホテルマネージメント株式会社(所在地:大阪市東淀川区豊新5-4-28 代表取締役:岡本 匠)が運営する《 和とcurry しらべ 》では、2020年1月19日より、冬のカレー『うしお』を販売しました。


うしおは「いかと里芋の煮物」をアレンジして作りました。青森直送のするめいか・ほたて・干し鱈を使い12種類のスパイスを合わせた、海の恵みを味わうことができるカレーです。


仕上げに乾燥したみかんの皮を振りかけることで、爽やかな香りをプラスし、冬らしさを感じるひと皿に仕立てました。さらに、和食でおなじみの黄身酢を使い、カルダモンのアクセントを加えた「りんごの黄身酢和え」を添えました。そのまま食べるとほんのり甘く、カレーと混ぜればまろやかで濃厚な味わいに変化します。


「うしお」は1,100円(消費税込)で提供します。1日10食限定で、3月末までの販売を予定しています。旬の食材を使用した冬らしいオリジナルメニューを、ぜひ一度ご賞味ください。



このリリースに関するお問い合わせ先

プカナラホテルマネージメント株式会社

担当:浜田 俊明

TEL:075-708-7440

MAIL:t.hamada@pukanala.co.jp


92回の閲覧