10連休毎日しらべのカレーを食べみて【体重は?】


こんにちは。和とcurry しらべのスタッフです。

10連休も終わり、今週は連休明けのお仕事がお忙しい方も多いのではないでしょうか。

しらべはGWが明けたのでお店も落ち着いています。


しらべのスタッフには「賄い」が振舞われるのですが、賄いはもちろんそう「カレー」です(笑)GW期間中も営業していたので、毎日カレーを食べることになりました。10日間毎日カレーを食べるというのは、普通に考えるとなかなか苦行のように思えますが、実際はどうだったのか。10連休毎日カレーを食べ続けた結果として、体重の変化と感想をお知らせしたいと思います。




体重:プラス0.8kg

感想:毎日食べてもなぜか飽きない


以上が10連休毎日賄いでカレーを食べた結果です。正確には13日間毎日食べました(笑)


まず体重については、個人的な体質に寄るところも大きいと思いますが、さすがに毎日食べる+運動(通勤で10分歩く程度だった)のでかなり太っているだろうと思いきや1kg未満の増加に留まりました。(朝食(パン2つ)+昼食(賄いカレー)+夕食(賄いカレー)といったペースで10日間食べました。)


しらべのカレーは小麦粉などを使っておらず、動物性脂も極力省いているのでヘルシーなんです。だからこそ食べた後も重くなく、健康的なんですね。


毎日飽きなかったのもしらべのカレーの良さだと感じました。ここでもやはり「重くない」というところがポイントになったのかなと思います。「とろり」も「さらり」も食べた後に胃がもたれることはまずないんです。どちらもかる〜く食べることができるので、毎日食べても飽きないのではないかと思いました。


和の食材に合わせたスパイス配合という点も飽きないポイントかなと思いました。出汁などを使い、昔から慣れ親しんだ日本の味、和の味に近いからこそ毎日食べても飽きないのかもしれませんね。




定休日:水曜日 以外は、

ランチタイム:11:30 - 15:30(ラストオーダー15:00)

ディナータイム:17:00 - 21:00(ラストオーダー20:30)

で営業していますので、ぜひ和の食材と合わせたカレーを食べにお越しください。


お待ちしています。



0回の閲覧

©2019 watocurryshirabe All Rights Reserved.